ササユウは考えた

40代がウンウンした

車のシガレットからUSB電源【本末転倒?】

AC電源を取れなくても、パソコンのUSBから電源供給ができるなんてスッゴイ!と携帯電話の充電がUSBからできるようになったときには感激しました。

最初の購入は100円ショップ、その後、会社の携帯がソフバンだったので、1台でauソフトバンクも、ACもシガレットもUSBからも充電できちゃうという多摩電子工業株式会社さんのT-571ってのを愛用しまくっています。

これなら、どこでもチャージできるっす *ソフバンの中でも韓国系のは端子が違うからササンナイよ。

しかし、iPhoneや最近のゲーム機が普及してきたあたりから、「電源、充電はUSBからよ」的な国際化、物流梱包を極力コンパクトに化の流れでAC優先のsasayuの考えは崩壊してきているようです。

今日もオートバックスだかの新聞折込広告を見ていたら、車のシガレットをUSBに変換して電源を供給しちゃおうというコンパクトな商品が特売商品として紹介されていました。

CAR-CHR53U

まぁ何に使いたいのか、という個人の用途イメージが使いこなすためには大切ですが、下手すると「えっと、3個同時に供給したいから、USBのハブ買おう。ハブ買ってみたらバスパワーじゃないじゃん。車の裏を開けてオーディオの電源から枝わけして電源取らなきゃ。はっ!!!!それなら普通に電源取ればイカった!」みたいに(笑

まぁ、なんにせよ機械を動かすには電源がいるとですよ。

充電がなくなったら、タダの箱。

コンセントで車でパソコンで携帯を充電!3Way DEチャージ+USB電源docomo 【FOMA】 SoftBank-3G...