ササユウは考えた

40代がウンウンした

政治家になりたい、いや国会議員、というか衆議院議員・代議士になりたい!

日本の第93代内閣総理大臣鳩山由紀夫が辞任。

twitterのご自身のつぶやきによれば「本日、総理の職を辞する意思を表明しました。国民の皆さんの声がまっすぐ届く、クリーンな民主党に戻したいためです。これからは総理の立場を離れ、人間としてつぶやきたいと思っています。引き続きお付き合い下さい。」

あのーーーtwitterしてるヒマがあるなら、仕事してくださいよ。

一国のボスが「あーしんど。やめちゃおっ」って、新卒の子の5月病とかわんねぇよ。

安倍晋三の悪夢再び。

それに加えて「次回の衆議院議員選挙にはでません」って細川護熙(79代)かよ。

wikiの「内閣総理大臣一覧」にもみたら細川&羽田孜は画像なし。。。

トップがコロコロ変わってたら、SOHOの会社だっても倒産する。

それに国民は振り回されて、こーしてる間にも負債の金利は増え続けている。

ーーーーーーーーー

こんな簡単に総理の座を降りられちゃうと、「俺にもなれるんじゃね?」と思ってしまう一方、まつりごとをやりたい!って純粋に思う人が減ってるんじゃないかな。

民主党自民党もマスコミ、というかワイドショー的報道に使い捨てされただけ。

もちあげてハシゴはずして・・・。

「国民の皆さんの声がまっすぐ届く、クリーンな民主党に戻したい」・・・何回読んでも意味がわからん。”民意を問う”でもなく。

 マイナス点を探して、そこに塩を塗りこむ。そんな生き方はイヤだ。

私を代議士にしてください。