ササユウは考えた

40代がウンウンした

パソコン外装そうじ

新聞広告。今日は電器小売店各社が大判のを入れていた。

W杯も終わり、次のテレビ特需まで間があるので夏商戦の冷房はコケるわけにはいかんです。

そんな電器屋のカタログを見ながら、自分のノートPC買い替えを考えてみた。

でも、なんとなく決め手がなかったので、とりあえず今のpcの外装掃除をしてみた。

モニターをウエットティシュで拭くと、油分がスッキリ。

コーヒーのシミがコビッってるキーボードは白色の復活。

キーボードの隙間にハマったホコリは高圧空気で吹き飛ばせ。


エアダスター(ELECOM AD-134AM NET450g)  *品番の134は高圧ガスのHFC-134aのことだそう。

このエアダスター。10年ぐらい前にパソコンショップの福袋的なものでもらったもの。

 端子をシュシュっとしてみたら大量のホコリ舞ったので恐ろしくなりました。

電気モノはホコリを呼び寄せますし、それが影響して接触不良や火事の原因にもなります。

シュシュッ、しておきましょか。

そしてフタ(モニター裏)をウェッティで拭いたら・・・・あ、このPCクリーム色じゃなかったんだ!と再認識