ササユウは考えた

40代がウンウンした

やーらかいノーシソ

企画をグリグリした1日。考える時間が延びる程に、内容が大はずれリスクのない無難な内容に落ち着いて何回も書き直し。

素案段階から変にコジンマリとした発想しか練り出せないなんて、なんとツマラン男なんや。

すぐにビッグな収穫を狙う割にはノーリスク路線なんだもんなぁ、自分。

そりゃ消去法で消してくと過去しか見えないもんね。

そんなサナカに、ふと、このブログシステムの「拍手」ツールを思い出した。

この「拍手」がどんだけユーザーの確保や満足度に寄与するかな?

今の自分なら「そんなもん意味ないって。もっと他社がやってない最先端の開発せぇよ」だろうな。

それでも開発コストを投じる判断。

理由は後付け、結果も勿論後付けと考え直し、スタート地点は「あったら楽しいんぢゃね?」を具体化するだな。

これだけモノが溢れ出るんだから、チョイとクスグル仕掛けがいるわね。

※ということで、気乗りがしたら↓の拍手ボタンを押してみてください。