ササユウは考えた

40代がウンウンした

Evernoteの『同期エラー』で知る人生論

「IT」がICTと言われるようになり、結構な時間が経過していますが、『ICTとは何か?』みたいな議論はさておき、Information and Communication Technologyという ”コミュニケーション”が重要な訳でしょう。

その便利と引き換えに、元来持ち合わせていた能力が退化していく気がしています。

 たとえば、記憶力。携帯電話で電話番号がメモリーできる前は、友達の自宅電話番号を7ケタものを5件ぐらいは記憶していたと思います。繰り返し押すことで、脳にスリ込まれるわけでしょうが、そういう記憶が不要になったための退化しちゃったとです。

便利だけど、本当の気持ちが伝わらない。悲しい。

さて、今日、連休明けで会社のPCを起動させたらEvernoteサーバーと通信できませんでした

今日のYahoo占い:自分の努力が認められずクサりそうですが我慢しなさい

器械にすら見放された絶望感。ダメでクソ外道な自分には罰があたったようです。

ムカつきまくって下記の通りですよ。

Evernoteサーバーと通信できませんでした

ダメなもんはダメなんでしょうが、涙が溢れてきそうです。

クライアントの方はOKだったんですが、なんでかダメだったのです。

5時間ぐらい放置したり、リブートしてもダメだったんですが、結果はEvernoteの再インストールで復旧しました。

 *最新Ver.の上書きでは改善されず、「コントロールパネル」から「プログラムの追加と削除」で削除した後でないとダメでした。