ササユウは考えた

40代がウンウンした

鉛筆の側面を熟読したことがあるか!?

アイディアを搾り出す時の必需品がエンピツです。

濃淡で表現できるし、消すことができる。シャープペンだと細いから跡が付きやすい。

会社から支給されてるエンピツと格闘し考え事。う”--------ん。

ふと、エンピツの側面に書いてある文字が気になる。

ESTBLISHED1887 Matured "MITSU-BISHI "9800” *HB*

横文字に弱いので調べてみると

・ESTBLISHEDは「設立」

・Maturedは「成熟」

ということで、この9800番ってのをネットで調べてみたら、やっぱり紹介してるサイトさんがありました。

参考サイト:http://d.hatena.ne.jp/tripleaxel/20100123/1264264616

ESTBLISHED1887 Matured

「国内では最もスタンダードな、三菱鉛筆 9800」

「とにかく9800番は万能タイプの鉛筆で、安心して使えます。」

「4本でもハイユニ1本より低価格というコストパフォーマンスと、それでいて決して大きく劣ることは無い品質のバランスが非常に良い、ベストセラー製品だと思います。」

「同じ三菱鉛筆でいえば、ハイユニやユニ、ユニスターと比較すると、少々書き心地に抵抗感があって、芯の均一感など劣る部分はあります。」だそうです。

Maturedって文字を本体に刻む自信が素晴らしい。

もう少し、身近にあるものを注視してみようと思った一日でした。

本日、中秋の名月