ササユウは考えた

40代がウンウンした

最恐へのプロローグ

13日の金曜日から始まった「俺、改造計画」

まぁ何が起こるかわかんない世の中。突然襲われるかもしんないですから、鍛えておいて損はないわけでしょう。

ナニゴトにも「心・技・体」の「三位一体」 が必要です。

とはいえ、3つが同じスピードで成長するわけでなく、技術革新を同じで1つの山を越えた瞬間に新しいステージがバーンと拓けるものなのかもしれません。

「心」=精神力。「技」=技術。「体」=体力=身体の能力

今回は心理面は最強です。打倒する相手が明確。自分自身が相手。

それに連動して体力面もグングン向上。心で体のポテンシャルを引き上げています。

心には心境・心情に加え集中力的な要素もある。

問題は実践でしか身につかない部類の 技 ですが、こればっかりは試す場面がない一発勝負でしょう。

通信教育で空手を習うみたいなもんです(笑

大山倍達 極真魂

勝負とは「勝つか負けるか」のどちらかしかないのですが、ケンカを売られたのに尻尾を振って逃げるわけにはいかんわけですから、何かあろうと爪跡ぐらいはコッソリ残せる ”一撃” を磨くわけです。

「どんなことでも ナニクソ という、反逆心が原動力がいるんだ」「くやしくないのか!」、と言われ続けても、一切ノレンニウデオシヌカニクギ 「みんな仲良く平和主義」 で35年生きてきた自分には、カケラも無かった反逆心が燃えています。

人間、変わるものです。