ササユウは考えた

40代がウンウンした

ブログおひっこし。

2007年1月よりfc2で(http://sasayu2.blog.fc2.com/)を公開してきました。
ネット日記は1999年8月14日から始めたので、実に15年以上になります。

日記(blog)のタイトルは、その時の姿・考え方を示すものだと思っていますが、数回の変遷がありましたが最終的なfc2タイトルは『欲望にカネが追いつかない~【入我我入】今日できる最高のパフォーマンスを!~』でした。

 今回、39歳の誕生日を迎え、俺的な時の流れは「モノを消費する」じゃないなと思ったので気分一新でハテブロさんに引越ししました。

同じ事象でも考え方で良くもできる、ってことで『有為転変 ~いま、できる最高のパフォーマンスを!~』でリニューアルオープンします。

 

ちょうど、ハテブロさんの ”今週のお題”が「私がブログを始めたきっかけ」とのことですが、日記をブログシステムを借りる形にしたのは、htmlとFTPで日記をあげる形から「ブログってヤツが見てもらえるらしいぜ?」って雑誌の記事だったと記憶しています。ちょうどそのころはアフィリエイトでもそこそこ儲かっていた時代だったので、一攫千金とまでは行かなくても小銭稼ぎが加速したら、何か買える!!!ぐらいの気持ちだったと思います。そもそもブログの前にweb日記公開したのは、ホームページのアクティブコンテンツが欲しい、ホームページを作る技術を身に着けたい、ってことでした。

それが15年もたまると、人生の遡りにはもってこいですね。続けることでみえてくるものがありました。

消費、ものを消す側一辺倒よりも創る側にもなってみたい。

集めるよりも集まる。かたちあるものいつかは・・・。

ものごとをどのように考えるのか、が大切だと思います。

 

 

というわけで、Newブログも宜しくおねがいします。

 

今週のお題「私がブログを始めたきっかけ」