ササユウは考えた

40代がウンウンした

ホワイトボードの悩みが解決

 以前よりオフィスに思いついたことを書いてイメージ化するためにホワイトボードが欲しいな、と思っていたのですが物理的に購入すると占有場所が邪魔だったりして放置していました。

フラリと電気屋に行ったら「このシート ホワイトボード?」って言う商品名のものを発見。

 

 

 大きなサランラップみたいなものです。

自分が購入したものは横幅60cmのロール式。80cmごとに破線が入っており12枚入りなので、60cmを縦に使えば80cm×12=960cm。約10mの横長ホワイトボードにもなる訳です。

これをガラスなどの平面であれば静電気で貼りつく。貼りつかないならピンか何かで押さえちゃえばイイ。

商品自体はサランラップよりは厚い程度の薄いシート。

 

自分は職場の壁紙壁面に上部をテープでとめて使ってみましたが、ちゃんと書けるしウエットティッシュでキレイに消える。テーブルの上に置けばイメージ戦略の書き消し繰り返しにも使える。

 

何回くらい繰り返し使えるのかわかりませんが2500円くらいなので、固定式のホワイトボードとは違う用途が見えてきました。コーティングがはげて消えなくなった固定式でお悩みの方は固定式の上にコレを貼るって手もある。油性マジックで間違えて書かれるという「事務書あるある」も捨てれば解決(笑

 

発売は2013年。ベストオブトレたま金賞らしいのですが、この電気屋以外で店頭に並んでるのをみたことないんで今後はアマゾンで買おうと思います。