ササユウは考えた

40代がウンウンした

フィン毛 ガムテの新たな用途

会社のトイレ掃除という重責を、先週1週間5営業日にわたり頂きました。

男性は立ってするタイプのものもあり、その周辺には飛び散るものやら、ウェーブがかかったフィン毛やらが散乱。

雑巾で拭いても、右から左へと受け流すだけです。

ということで登場するのが、ガムテープですよ。

該当物を掃除の前にピピッとやれば、掃除のときのイライラも半減します。

毛足がながいジュウタンもそうなのでしょうが、掃除機とかでは取れないものはヤッパリ直狙いが一番ですね。

コロコロローラーの原型ココにみたり!という感じでした。

時を同じくして、ある方から『トイレとか、本来汚いものを自分で掃除すると運気が良くなる』という風水的なお話も聞いたこともあり、いつも相方にトイレ掃除をマカセッキリにしていることを猛省し、今朝自宅のトイレをゴシゴシしてみました。

掃除する側の立場を知ることは大切ですね。

1つ成長しました。