ササユウは考えた

40代がウンウンした

エイデンで3Dビエラ体験したよ 。石川リョウくん飛びだしてた


3Dはカッチョエエ、メガネをかけてみるタイプ。

昔でいう、映画「ドラえもん祭り」みたいなもんですね。

アバター!と叫びたいのですが、アバターをみていないので、よくわかりません。

3D VIERAは、このメガネ1個は標準添付らしいですが、option購入はいくらぐらいなのでしょうか。

タダのメガネという訳ではなく、通電しているランプも光っていたので、何か仕掛けがあるご様子。

自分のように超近視の人でも、いつも使いのメガネの上に3D用のメガネを装着して立体画像を観賞しますので、ゴルフの素材だとバンカー出しで砂が飛び散る画像で飛んでくる系。

まぁ現物を体験しないとスゴさは説明しにくいのですが、「あ、テレビって平面に焼きなおされてたのを見てたのね」と感じることはできました。

モニターにうつるもの奥行きを感じるってのを脳も初体験なので、長時間見続けると眼が、脳が疲れそうな感じはしました。

ちなみに何らかの疾患で両眼視ができない人には3Dらないでしょうね。

ここいらは眼科医さんのコメントが欲しいところです。

えっと、せっかく電気屋に行ったので、他にみたもの。

≪(1)FAXのインクカードリッジ≫

パソコンプリンターのを流用しているタイプでしたが、ヒューレットパッカードのだったので3,000円と高め。

ってか、自宅にFAXなんて、いまどき必要ないので、もしFAXが壊れたら、普通の電話機に切り替えようと思いました。

≪(2)携帯電話≫

auスマートフォンを見ようと思ったのですが、陳列なし。

auのロッタという端末はカッチョエでした。

ロッタちゃん