ササユウは考えた

40代がウンウンした

●●食堂 のヒミツ

チェーン店。

その地域の名前での●●食堂ってありますよね。

 全国どこにでもある小樽食堂ではないヤツ。

それがウチの近所にもできました!

Yes!都会! <ウソです。

でも、何の特色もないお土地柄で、そのスジで有名なことといえば、名古屋市内で一番空気が汚い(都市高速が走ってるからね)ということぐらい『空気汚染定食』ってワケにはいかんしね。

で、今晩、さっそく入ってみました。

・・・・内容はいたって普通の定食屋。ザめしやみたいな感じです。

ググッってみたら、正式名称というか、ブランド名は●●食堂ではなく、まいどおおきに食堂ココミル】というらしく、●●食堂は、いわゆる支店名みたいなモンで、それをデカデカ書くから「●●食堂」と勝手に判断。

店舗としてのPR方法としては、視点移動で上手い!と感心。

初めて足を運ばせるには十分すぎるインパクトがある。

同地域に地場の●●食堂があったとしても法的には問題ないだろうし。