ササユウは考えた

40代がウンウンした

追悼:かとちゃ~ん、ペッ

プロ野球大洋ホエールズで活躍した加藤博一氏が亡くなった。

いまからさかのぼること20年。当時、ナゴヤ球場中日ファンのボクちゃんが唯一敵選手の名前を呼んだ選手だ。

いまでこそ、選手は積極的にファンサービスをするし、敵対するチームの選手であってもアイドル的な選手の写真を撮ったりするわけですが、当時は敵のホームランボールを取った人はグランドに投げ返さなきゃいけないような雰囲気プンプン。

 そんな時代に加藤氏だけは別枠で、中日の応援団さんも試合前の練習の時には「かとちゃ~~~~ん」とスタンドから声を掛けていたものでした。その声を受けた加藤氏は、加藤茶ばりに「ペッ」をしてくれたものです。

56歳。 はやすぎる。