ササユウは考えた

40代がウンウンした

新幹線N700系の隠し機能

20080124115736
新幹線で品川経由茨城行きです。茨城…人生初上陸ですよ! さて「自動車の安全基準がキビチくなったら狭く感じる」症候群のN700に乗ってるんですが、今日気がついた隠し機能がありました。

なんとトイレの便座に「便座をさげる」というボタンがあったんです!

家庭用だと前に立つとフタがあがる、ちゅーのは知ってますが、便座がさがる機能とは「汚い便座に触りたくないわ」というご婦人を中心とした層にはカユイトコロに手が届き汚いトコロには触れないでオッケーというエポックメーキングな装備ですね。

ちなみに「便座をあげる」機能はございません。