ササユウは考えた

40代がウンウンした

★キャンピングカーをレンタル

ついにキャンピングカーをレンタルしました。

 乗る人は中学時代の同級生3人(男1人、女2人)+俺、相方、子供二人。

本当はもう一人参加予定だったのにインフルエンザでダウンで残念。

 借りた車はバスタイプの「シビリアン」キャンピングカー レンタル シビリアン
 イメージとして幼稚園のバス、普通席なら25人は乗れるだろうサイズ。長さ的には軽自動車の2台分は余裕であります。

 その車両サイズに大人5人+チビッコ2人の贅沢旅。

普通免許でも運転できるために乗車定員は10人(就寝6人)です。

借りた会社は今日現在yahoo検索で「キャンピングカー レンタル」と検索すると1番に出てくるSEO対策万全なツネイシ株式会社 キャンピング事業部さん。http://www.tsuneishi.jp/ryoukin.html

この会社をチョイスしたのは、ズバリ俺んちから近いから(笑

 最初の選択は適当なものでしたが、担当のカンバラさんの色々なご厚志により実現した夢の企画

今回の企画はスキー・スノボ・雪遊び!

上の子は雪をロクスッポ見たことないんで数日前から「いつ雪、いくのーーー」と大盛り上がり!

実は27日はウチの相方の誕生日ってこともあり、超一大イベントなわけでございまするよ。

★夕刻、家の前で荷物を積んでいたら近所の人が「どうしたの、コレ」そりゃ、気になりますわな。借り物ですよ。。。。

★一人ピックアップするために駅前に止まってた時。「どこにいるの?まさか、あのデカイ車?」エエそうれすよ。

★集合場所に止まっていると前を過ぎていく人が、皆ガン見していき有名人気分(あとで気がついたのは車内が蛍光灯で光ってるからなんだけどね)

                       VIVA!非日常!

 土曜でも仕事があるウチの仲間達なんで土曜の22:30に集合し目指すは「モンデウス 飛騨位山スノーパーク」

 名古屋からだと下道で国道41号を直進し、カクっと折れて10分チョイでスキー場の到着!

奥美濃は(めいほうスキー場、イトシロシャーロットタウン、ウイングヒルズ白鳥リゾート、鷲ケ岳スキー場、高鷲スノーパーク、ひるがの高原スキー場とか)は高速道路開通後、関西方面からのお客さんが増えたことにより慢性的な渋滞地獄らしく、マイナーに奥飛騨いってみました。

スキー場までは4時間ぐらいで到着。地デジやら渡辺美里のDVDやらを見ながら快適に現地到着。

バックミラーでみる車内は、さながら普通の家。トイレもあるしさぁ。

車両運転の感覚としてはハイエース運転したことがある人ならイケます。

運転手がタイヤの上に乗ってる感覚がある人なら大丈夫よ。リアカメラあるからバックもOKだし。

 エスティマとかで「荷物が入るのかなぁ?」とか心配するより全然ヨカ!レンタル料も経営成り立つんかい?というぐらいの、いわゆるボランティア価格ですしね。

何といっても、走行中でも運転手以外は横に寝転がれるってのは(道路交通法的にはOKかはしらんが)子供の負担軽減にも大貢献!

 

 日常のアシとしてキャンピングカーを購入する勇気はないケド、子供の思い出づくりには最高でっせ。

すまん。楽しさが先立って、いつも以上にまとまりの無い文脈。

それぐらい楽しいんだぜ。

<おすすめテク>

 今回持っていったもので当たりだったのは、「保温調理機にマンパンのお湯」カセットコンロも搭載していただいているんですが、冷水を一気にお湯状態にもっていくのは困難ってことで、日ごろはカレーや煮込みモノに大活躍してくれている保温調理機を魔法瓶代わりに導入したんですが、インスタントコーヒーぐらいなら、そのままでOKだし、カップラーメンもチョット火を入れるだけでOK。

 さすが大学時代にキャンプカウンセラーやってた相方だけあって発想が奇抜です。