ササユウは考えた

40代がウンウンした

吉田潤喜→「グランパスくん 2」ブログパーツの時計

右フレームにある時計をヨシダソース潤喜サマからサッカーJリーグ、名古屋グランパスのマスコットキャラ「グランパスくん」に変更しました。

吉田潤喜の時計画像

チーム名に企業名を入れられないJリーグ。

最大の出資者トヨタが「とよた」と書けば8画でしょ?ニヤリ」という裏話もあった「グランパスエイト」で万年8位前後だったので、グランパスに名称変更してから、監督以下よいチームになってきたんで応援モード全開です。

ブログパーツの配布元は  http://nagoya-grampus.jp/fan/mascot.html#blogparts

 今日現在で、アナログ(針)風も含めて8個の時計ブログパーツを配布してるんですが、公式サイトに誘導できるって宣伝効果は大きいよね。

吉田潤喜 5つの成功術09/07/15再掲

(1)思いついたらすぐ走れ

(2)目立ってナンボ

(3)心を下げるな

(4)「NO」と言うな

(5)失敗を忘れろ

ちなみにグランパスはオフィシャルグッズの窓口を楽天市場に持っています。→GRAMPUS DIRECT

かわいらしいグッズがニガテな私でも『【名古屋限定キューピー】グランパスくんファミリーQP』はカワイイのです。

「グランパスくんキューピー」

はぅ?楽天といえば、宮本恒靖大久保嘉人が所属するヴィッセル神戸も当然、ネット販売の窓口は楽天です。ヴィッセル神戸のオフィシャルショップ

*補足情報*

ヴィッセル神戸の運営会社は「クリムゾンフットボールクラブ

このクリムゾングループ楽天三木谷浩史社長の個人資産管理会社。

・・・個人資産でサッカー会社か。すげぇな。

ちなみにクリムゾンとは「濃い赤紫」という意味らしい。

燃える情熱って感じか?

まぁ他のJリーグチームがどうなってんのかはわかりません。

Jリーグは他のプロスポーツと比較して「将来像と方向性」みたいなのがあり、「身内都合(業界人)のトラブルをファンがみてヘキエキ」みたいなのを感じない。

楽天いるってのに、リーグとしてのネットワークパートナーにNTT東・西がいて、野球の読売みたいにジィさまがウンニャラってのがないのです。

プロ野球のネットでのオフィシャルグッズ窓口って、結構めんどくさくて、買う気が消失した記憶がありますてさ。これは自分が楽天に慣れてるという「長いものまかれろ感覚」だけではないとおもうんですが。当然楽天イーグルス Official Shop楽天市場ですけどね。