ササユウは考えた

40代がウンウンした

集め鉄

20091022195453
鉄道好きのことを「テッチャン」と呼ぶそうです。その中でも車体を見るのが好きな「見鉄」、乗ることが好きな「乗鉄」みたいに細分化してるらしいです。時刻表好きは物事をロジカルに考える人はタマランでしょうし、地図好きさんみたく、家にいながら思いを馳せる楽しみがあるのでしょう。

出張で電車に乗る機会が多いのですが、残念ながら今んとこ、その楽しさは体感できてませぬ。

さて、こんな鉄道興味ナシな私ですが、人生で初めてグッズを買いました。

名古屋の地下鉄、名城線5周年記念の駅名入板キーホルダー¥300―。

鉄道愛ではなく地元愛。

前日、車内吊り広告で気づき、今朝地元の駅で聞いたら売り切れだったんですが、朝の急いでる時にバックルームに戻ってまで昨日時点のシメ情報をプリントアウトしてくれて「名古屋駅のサービスセンターならありますよっ!」と嬉しそうに教えてくれた駅員さん。あなたのオカゲでキーホルダーは買えましたし、見事に電車を乗り過ごしました。

限定数が少なすぎるからか宣伝不足。300円も安すぎる。500円ワンコインでエエやんか。

公式グッズを販売するわけだから、赤字返済するような仕掛けをしやがれ!

鉄道グッズマニアの方。名古屋市営地下鉄のグッズは製作数が少なすぎて希少価値満点なので、ぜひご足労ください。お待ちしてます。