ササユウは考えた

40代がウンウンした

トイカからSuicaに切り替えて

20091217200321
ToicaとはSuicaJR東海版。

近々、名古屋地下鉄もToicaが使えるようになるって話だったんで、通勤にはJR使わないのに保有してます。

東京でもJRに乗るだけならToicaで対応できるんですが、JR以外の乗り物はスイカならOKでもToicaは非対応なので結構不便。

逆にトイカがSuicaに買ってるところは見あたらず。

ということでトイカ→スイカにスイッチしてみました。初めて信濃町駅使った記念に(笑

携帯電話のアプリでSuicaを使うって手段もあったんですが、充電きれたらアウトだし、というアナログ人間は、「トイカとスイカを重ねたら、どうなるんだろ!?」とか、子供みたいに想像してみたり。

…と新幹線の車内で打ってたら通路ごしにオッサンから駅弁のショウユシャワーを浴びました。カッターシャツ。右腕が醤油の水玉模様に。あわーっ