ササユウは考えた

40代がウンウンした

ノートパソコンの持ち運び

パソコンやらデジカメとか、精密機器にも関わらずゾンザイな扱いで今日に至っています。

ノートパソコンを折った状態で、モニターとキーボードの間に資料やらを満載にした状態で移動してたんですが、「それは本当に壊れますよ」といわれてからヤメました。

出張の時とか、特に飛行機に乗ったときなんて、自分の荷物が、どう扱われるかわかんねぇんだから怖いですよね。

ということで、自分はエレコムさんの低反発ポリウレタン採用のインナーバッグ 『ゼロショック』 というのを、愛用させていただいたいます。

発売時のエレコム、プレスリリース http://www.elecom.co.jp/news/20021210/zero-shock/

自分の手元に現存する最古のモデルは、すでに6年は余裕で使ってる。

で、たぶんZSB-IB003GY(グレー)ってやつ

zeroshock(初期型) うん。。変なシミがワサモリだ。

劣化+冷機でカリッカリになったり、温まったらフチャリヨンしたり。

公式サイト:エレコム社のZEROSHOCKシリーズ

壊れてデータが死んでからテンパっても、遅い。

転ばぬ前にゼロショっときますか?

エレコム公式通販をミル