ササユウは考えた

40代がウンウンした

田中 マルクス闘莉王

グランパスにレッズから移籍したサッカー日本代表の田中 マルクス闘莉王

 TULIOさまを一目みてみようと豊田グランド(練習場)に足を運んでみた。

忙しいんだよ田中 マルクス闘莉王

急いでいるようでしたが、しっかりサービス。

 サインに続いて「写真もお願いします」ってファンには「急いでるから、早くしてっ!!」って感じでネェちゃんビビッってました。

しかし、5歳ぐらいの子供が大きな声で「サインおねがいしま~~っす」っと言ったら、「ちょっと待っててね」といって、引き返していました。

選手も頑張ってサービスしてくれるのだから、ファンも礼儀をわきまえないといけませんね。

ということでサインをいただきました。

トゥーリオのサイン色紙

サッカーJリーグプロ野球と比べてファンサービスが良いです。/練習日程も明示されてるしね。

プロ野球選手とサッカー選手は何が違うんだろうか?

★★楽天グランパス直営チョップ 「グランパス・ダイレクト」でグッズを即ゲット

2010年3月6日追記;

公式サイトに「練習場における練習後の写真撮影・サイン対応等について」という記事が掲載されています。

http://nagoya-grampus.jp/information/misc/2010/0302post-185.php

「公式戦試合日の2日前(前々日、前日、当日)から写真撮影・サイン対応等を無しとさせていただきます。」ってのが追加かな?前を覚えてないんですみません。

まぁ。サインが欲しい前に試合で勝ってもらわないといけないんでしゃーないですね。

今日、開幕。グランパスはアウェイでガンバ戦でしたが2vs1で勝ちましたぜ。

アマゾンで名古屋グランパスで即ゲット