ササユウは考えた

40代がウンウンした

三原じゅん子 福祉施設運営に参入

三原じゅん子。デイサービス開設。 」らしい。 ソーツ

最近このブログのネタが、福祉系に集中してる気がするんで気乗りはしませんが、三原じゅん子ってことで許してください。

デイサービスとは? →お泊りなしで日中だけ通う福祉施設。子供に置き換えるなら保育園をイメージしてみよふ。

 芸能人が芸事以外で収入得るのは、飲食店経営という強い先例があるわけだし、それに加えて「福祉」だったら社会的なイメージupにもなる。

経営への参入度合いはイロイロあるだろうし、「昔の名前ででています」的に看板になるだけでも経済効果はある。

最近の芸能人はテレビ的には賞味期限が短いけど、営業的には一発あたれば食いっぱぐれないってのは変わっていない様子。

 いままでの「慰問」よりよっぽど効果的だし、ホーム時代のXのtoshiみたいに利用者さんに「ワシの知っとる歌うたえ===」と言われるよかマシ。 しっかし慰問って失礼な単語だよなぁ。

流れとしては、名ばかり理事→福祉に興味をもつ→参議院議員でエエやんか。

見たこともないのに福祉を語るより、純粋な気がする。

数年前、グループホームの開所式に行った時、超有名芸能人(年寄りへの認知度バリ+)からのお祝い花が届いていて、それだけでも何だか華やかな雰囲気でした。

 だいたい建築業者を含めた出入り業者、いろんな意味での兄弟分あたりからのモッサリした花だから、芸能人のマネージャーや事務所が平時に送ってる花はサイズがデラックス(カネ高い)よね。

コアラアタラメ、ハッピーハッピーな感じで、がんばれ。

追記;

すみません。名ばかり理事→福祉に興味をもつ→参議院議員ってシャレ半分で書いたら本当にそーゆー動きが三原じゅん子さまにはおありになられるようでございまする。

福祉」って言えばなーーんでもアリなんか?

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/celebrity/359035/