ササユウは考えた

40代がウンウンした

ナナコ →電子マネー初体験♪

久しぶりに金曜日から東京出張なんですが、TVがツマランすぎて超退屈です。今日から2泊3日の珍道中・・・。

さて、電子マネーの『nanaco(ナナコ)』20070803223952
初めて使ってみた。

 ただしくは『電子マネー』ってのを初めて使った。

    い・・・イマサラ???

すみません。最先端に弱い、情報先端恐怖症なんです。

 愛知万博のサテライト会場(名古屋駅前ね)では、電子マネー普及のために支払いがedyしか使えずビビり、俺がオロオロしてたら普通にウチのオヤジがedyだしてピッってやった時はビビビビリだったけど。

スイカ(イコカ)みたいな非接触型のカードも使ったことないし・・・(名古屋だってJRには導入されてるんだよ。だけど名称が思い出せない) 

 ってか、あのカード、どうやって最初手に入れるの?それすらワカラン。

 自分はJRに乗る=新幹線、な人なんで、新幹線への乗り継ぎができない現状では必要がサッパリないんだよね。地下鉄は旧来のカード式やし。でもピッってヤツはカッチョエエなや。

で、そんなヨワッチイ俺がナナコちゃんを手にいれたかというと、親戚のオバさん(もう70近く)がセブンイレブンでバイト始めたから。edyからカードの優位性を得るためのノルマですわね。

 ナナコだ、エディだ、ツタヤのナンジャラだとイロイロ種類がありすぎるし、どの店で使えるかわからんってのが、俺を進ませなかったワケだ。

 まぁVHSとベータ戦争みたいな、DVDの+や+-みたいなもんで、わかりにくいのが落ち着くまで様子見みなっちゃうなぁ。

というわけでセブンイレブンで夕飯の弁当買って、ナナコの残金272円。あわわ、チャージの仕方もわからん。