ササユウは考えた

40代がウンウンした

頭のよさがすべてではない。成功者がもっている特質「Grit」とは何か?

面白い記事を見つけた。

『頭のよさがすべてではない。成功者がもっている特質「Grit」とは何か?』

Grit とは直訳すると 「気概」、「勇気」

*絵描きソフトとかにでてくるグリッド(Grid)は格子です。

知識が雑学としてしか役立たない、単に「おもろい人」で良いのか・・・。

「やり抜く力」がないことを、いろんな言い訳を使ってルートやゴールを勝手都合でヘシ曲げる。

だから傷つかない。目標がないからゴールしなくても気にならない。

この前「職人にはなれない」という話をしていたんですが、逃げてるだけだな・・・とヘコみました。

でも。定めるゴールが前向きか後ろ向きか、ってのは重要だと思う訳です。

090807の空