ササユウは考えた

40代がウンウンした

日本代表合宿と同じ宿でした!

「日本代表」と聞いて思い浮かべるのは何でしょうか。

サッカー、野球?別にスポーツだけではなく、芸術の日本代表だってイイ。

昨日のオヤドはお気に入りのダイワロイネットホテル金沢

朝飯食べてたら、「ALL JAPAN」というオソロイのジャージィ姿のドすっぴん女性ばかり10人ぐらいの一団。 

 体型をみてもバラッバラ。でっかい人から細身の方まで。。。。

ってか何の日本代表なん????って思ってた、一人だけ、オソロジャーじゃない人の背中を見たらweightlifting。

ウェイトリフティング!=重量挙げの日本代表さんでした。

その中に、三宅宏実さんもいてましたよ!

????ミヤケヒロミッテダ~レデスカァ~~~????という忘れんぼの日本人のあなた。

北京五輪を忘れたのかい?

三宅宏実選手(写真出典JOC日本オリンピック委員会

『父娘で五輪に挑戦』ってので有名になりましたよね。父はメキシコオリンピック重量挙げフェザー級で銅メダルを獲得した三宅義行氏。北京五輪は6位入賞。

女子53Kg級でスナッチ85.0Kg、クリーン&ジャーク110.0Kg、トータル195.0Kgという日本記録ホルダー。

ミヤケサン。メチャちいさかったです。

さすがに朝食中にサインを求める勇気はなかったので素通ししましたが、三宅選手!これを読んでくれたらサインを郵送してください(笑

生モノを見ると応援したくなるんだよねぇ。感情移入。

楽天で予約

ダイワロイネットホテル金沢

朝食。今朝の目玉品は、もずく、まぐろでした。朝からまぐろの刺身をバイキング!

安いのにエエです。金沢駅前ならココでしょう。