ササユウは考えた

40代がウンウンした

ホームピィとFW

「ホームピィをみてよ」って言われた。なんのことか解らず。よくよく確認したらホームページ、web-siteのことでした。。。

HPでホームページ、ヒューレットパッカード、病院、ヒートポンプ、双曲放物線面など、いろいろな解釈があるとはいえ、「ホームピィ」って一般的か????yahooで検索してもHITは10件。

最近、変なネット普及で大変です。

気になることを1つ。

e-mailの転送。FWってヤツですよ。

 ・・・あん?FWって何の略称かをついでにしらべたらフォワード、Forwardの略称だったんですよ、日向小次郎

さて、誰かから送られてきたメール。

それを他の人への転送って気をつけなくてはいけません。

IT革命の頃には、「転送は元送信をした人からの許可を得てからにしましょう。特にそのまま転送することはトラブルの元です」ってな雑誌の特集とかあったのですが、mailがあたりまーえになってから、その基本が崩れている気がします。

元送信をした人は、そのmailを送った人のみに送信しているつもり。

それを他の人に送るのはマナー違反ですよね。

便利なものも使い方次第。