ササユウは考えた

40代がウンウンした

携帯電話でPCサイトの全体表示(Google モバイル)

携帯電話の狭いモニター。インターネットで情報探ししてるときに、携帯用ページじゃ情報が出てこない!って経験ありませんか?

そんな時、au端末には「pcサイトビューアー」という機能があって、pcサイトを開けるサービスがあるのですが、料金体系が通常パケットの「W定額」とは別体系のため、ガツ~ンと高額になるのです。ガツーンくるとサイフに響くので使えないように機能限定を設定するわけどす。

で、今日のニュース。

「Google モバイル」でPCサイトの全体表示が可能に - ITmedia +D モバイル

これまでのGoogleのサービスをから類推すれば使い勝手はどんどん良くなるだろうし、スマートフォン的な感覚。

auのアンドロイド携帯も含め、ますますオモロですね。うんうん。

とりあえず、googleモバイルをお試しアレ。